新スイーツ 「タピゴオリ」|CIMOLO BBQ&GRILL

こんにちは、CIMOLO BBQ&GRILLです。

7月に入っても梅雨が明けずにスッキリしない日が続いていますね。

そんな蒸し暑さを吹き飛ばす新スイーツ「タピゴオリ」を今日から発売します!

タピゴオリとは?

「タピゴオリ」は韓国の氷菓子であるピンス(ビンス)をベースにタピオカなどをトッピングしたかき氷スイーツです。

日本のかき氷は純氷で作りますが、当店のタピゴオリはミルクベースです。フルーツやシロップはもちろん掛かっていますが、何もなくてもほのかな甘味があります。

フレーバーは5種類

さて、5種類のフレーバーについても詳しくみていきましょう。

キラウェア

ストロベリーソースに、生クリーム、タピオカ、そしてチーズケーキをトッピングしたタピゴオリです。ミルキースノーアイスとストロベリーの甘酸っぱさが相性抜群です!

タピゴオリはボリューム満点なので2名様でのシェアもオススメです。


アコンカグア

チョコレート味のタピゴオリです。見た目ゴツゴツ、食べるとふわふわのソフトラスクをトッピングしています。

どうです。アンデス山脈にある南米大陸最高峰の山に似てませんか?

そうですか、似てませんか…。


阿蘇山

和のタピゴオリです。黒蜜、あずき、抹茶(もちろんタピオカも!)。筆者は個人的に一番好きな味です。

ところで熊本県の阿蘇山に似て…(以下略)


アンナプルナ(季節限定)

みんな大好きマンゴー味の限定タピゴオリです。マンゴーソースに果肉をトッピングしました。

ところでアンナプルナというのはヒマラヤ山脈にある8,000メートル峰のひとつですが、大変登るのが難しい山です。エヴェレストの3倍くらい難易度が高いそうですよ。


デナリ(季節限定)

こちらも夏にぴったりなチョコミント味の限定タピゴオリです。ミントソースにチョコラスクなんかをトッピングしました。

タピゴオリは1食ずつ丁寧に手作りいたします。ご注文後は多少お時間をいただきますのであらかじめご了承ください。またボリュームがあるので、2人以上の方でシェアしていただくのも全然OKです!

夏のタピゴオリ。ご利用心よりお待ちしております。